毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

本ページはプロモーションが含まれています。

生活

ゴールデンウィークの沖縄旅行の料金は?gwは泳げる?プールにする?

2019/03/12

ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画しているけど大人二人子供二人で料金ってどのくらいかかるんでしょうか?また、GWの沖縄はもう泳げるんでしょうか?もしだめなときはプールを利用するのもありなの?そんなゴールデンウィークの沖縄のことについてお伝えします。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの沖縄旅行の料金は?

ゴールデンウィークの沖縄旅行の料金は、なんと普段の3倍位します。
出発時によっては4倍位することもあります!

ざっくり言って東京からのツアーでは大人1人2泊3日で10万は超えます(TдT)
これは出発日にもよりますが、普段なら6万円くらいで行けるのが10万超えになります。
しかもこの時期は1日ずれるだけで1万円UPしちゃったりするんですが、5/3あたりに出発する便では12~15万円くらいに跳ね上がってしまいます!

というわけで、大人二人子供二人で料金は、子供二人を大人一人とカウントすれば、30万円以上は覚悟しておいたほうがいいってことになりますね。その後は料金は急降下していくんですが・・・

でも、普段休みが取れない人にとっては、ゴールデンウィークは休暇を取る最終兵器なのかもしれませんよね。
だから少々根が張ってもゴールデンウィークには沖縄に行くぞ~ってなっちゃいますよね^^

でも、もう少し安くでいたらいいと思いますよね~^^;
先程10万超えとお伝えしたのはパックツアーの料金なので、そんな時はパックツアーに申し込むのではなくて、航空券と宿を別々にして旅行を計画するといいです。

飛行機の料金を安く済まそうとするには、株主優待券って言うのを手に入れると安く済むようです。金券ショップやチケットショップなどで手に入れることができるようです。
近くに金券ショップなんてないし~って方は、ネットオークションても扱ってるみたいです。

ゴールデンウィークなどもそうですが行楽シーズンになると売り切れることもあります。みんな狙ってるんですね^^;

でも有効期限があったり対象路線が限られていたりすることもあるようなので、その辺をよく確認する必要があります!購入、落札の際には気をつけて下さいネ。

え~なんだか面倒だな~って方は、せめて航空券と宿を別々にして、安いホテルを取れば少しは費用を抑えることができますヨ。

ゴールデンウィークは飛行機の出発時期が1日でも前後すると料金が結構違ってくるので、出発日の検討も必要ですね。
それからLCCを利用すれば安いんですが、ちょっときをつけておいたほうがいいことがあります。
それは荷物を預けるのが別料金だったりすることもあるということ。

以前にLCC使ったとき、その中でもいくつかコースみたいなのがあって、とにかく安の選んじゃえ~って買った後で気づいたんですが、手荷物以外は預けるのに料金がかかってしまうってことです!
え~~~~そんなのってあるの~~~!それじゃ安い意味ないじゃ~んってびっくりしたんです(T_T)

LCCでは狭いとか、余計なサービスをしないとか、そんなイメージですよね。まさか荷物を預けるのもそうだったの~って悲しくなりました。手荷物だけだから本当にコンパクトにまとめないといけないし、お土産だって買えやしない。持って帰れないんですもの。まあ、私の場合は国内でのお話ですが、そんなこともあるってことをお伝えしときます。
よく調べとけって話なんですが、安さだけを追求した私の失敗でした・・・アナタも気をつけて下さいネ

沖縄でgwは泳げるんでしょうか


さて、沖縄でgwに泳げるんでしょうか?
これは天候によるんですが、泳ぐことはできます!

沖縄の海開きは3月から徐々に始まってますので、本当に天候次第ですが泳ぐことはできます。太陽が出てれば暑いくらいですが、曇ったりしてると肌寒いと思います。
泳げると言っても、流石に3月は水温が低く20度以下だったりします。

まあ、gwに泳いでるのは観光客の方ばかりで、地元の人達はいないようです^^;
沖縄の人は寒がりなんですって・・・
そういうのってありますよね。
カナダのような寒い国から日本に来て冬になっても半袖でOK~みたいな方もいらっしゃいますしね。

スポンサーリンク

晴れていると、紫外線も強いので日焼け対策が必要になります。
5月の紫外線は夏に匹敵するくらい強く、まだ夏前なので日焼け対策が疎かになってる状態なので特に気をつけたほうがいいですよ~!

サングラス、防止、日焼け止め。そして寒さ対策にもなるのでラッシュガードなどを用意しておくといいと思います。

海に行くからというと、靴はどうしようかな~って思いますよね。
サンダルのようなものを用意すると思いますが、当たり前ですがそれはビーチでの使用にしたほうがいいですよ~!

何が言いたいのかというと、ビーサンのような履物で街を歩いたりすると危険ですよ~ってことなんです。
晴れていればいいんですが、雨が降ったり、止んだ後で道路が濡れてたりすると滑ってしまうかもしれませんから・・・
特にお子さんは気をつけたほうがいいです。建物の中がタイルのような素材の床だと滑って転んで頭を打っちゃったりしてしまうと大変ですからね。

沖縄のプールの料金はどのくらい?


せっかく沖縄に来たんですもの、海に行きたいのよ~!って、でも天気は都合のいいようには行かないことあります。

天気が悪いと海の色も悪いし、寒いし、泳ぐどころじゃないってこともあります。旅行先で風邪なんか引いちゃったら元も子もないですものね。

でも泳ぎたいのよ~!海を満喫しに来たのよ~!って時は、プールを利用するのも有りなのではないでしょうか。

え~~~沖縄に来てプールって思うかもしれませんが、天候が悪いんじゃ仕方ないですよね。
天気が悪いんだったら屋内プールでお子さんと水遊びするのがいいです。
やっぱりプールは安全面からするといいようにい思います。

お泊りのホテルなどにプールが無い時は、どこかのホテルのプールを利すればいいですね。プールは宿泊の方以外でも料金を支払えば入場できますもの。

主なところと料金をご紹介しときますね。
料金は今現在のものをお伝えしております。変更にってることもありますので、ご確認してくださいね。

<ロワジールホテル那覇>

ロワジール スパタワー 那覇 に宿泊なら無料
ロワジールホテル那覇だと大人1,500円、子供750円
一般は大人2,500円、こども1,250円

<ルネッサンスリゾートオキナワ>

宿泊者は無料
インドアプール、アウトドアプール
大人3,240円、小学生2,160円

<シェラトン沖縄サンマリーナリゾート>

屋外ガーデンプール:宿泊者無料
屋内プール&ジェット噴流バス:リゾートパスが必要
ビジター:リゾートパスが必要

リゾートパス
宿泊者(1滞在につき):大人(12歳以上) 3780円、小人(6-11歳) 1080円
ビジター(1泊につき):大人(12歳以上) 5400円、小人(6-11歳) 2160円

<オキナワ マリオット リゾート & スパ>

スパ&フィットネス:大人 3,000円 小人 1,500円
プール:大人 3,000円 小人 1,500円
スパ、フィットネス、プール:大人 5,000円 小人 2,500円

<ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート>

ご宿泊者料金
1日フリーパス:高校生以上1,500円、小中学生750円、未就学の方は無料
ビジター料金
1日フリーパス:高校生以上3,000円、小中学生1,500円、未就学の方は無料

などなど、沖縄のホテルのプールたくさんありますし、本当にきれいです。
晴れてても屋外プールで楽しむ方も多いですから、ぜひ検討されてはどうでしょうか^^

まとめ

ゴールデンウィークの沖縄の料金は普段よりは高めになってしまいます。なので行くなら思いっきり楽しみたいですよね。

天候のことも考えて、色んなパターンで遊べるところをピックアップしておいて時間を無駄にしないようにはしゃいで下さいネ^^

スポンサーリンク

-生活
-,