毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

本ページはプロモーションが含まれています。

生活 アウトドア

函館の香雪園に紅葉を見に行ってきました!アクセス方法や服装、持ち物等体験談をお伝えします

北海道は函館の香雪園に紅葉を見に行ってきました!
香雪園は新聞やネットの記事、口コミで人気があるんですよ^^
函館駅や空港からもアクセスもいいので、観光客の方にもおすすめです!
この記事では函館の香雪園へのアクセスや服装、持って行ったものなど経験談をお伝えします♪

スポンサーリンク

函館 香雪園に紅葉を見に行ったときのアクセスと時期

香雪園の紅葉の見頃の時期は10月下旬から11月上旬ということでなおので、11月に夫婦ふたりで北海道函館市、香雪園に行ってきました!

香雪園という公園は昼間はもちろん夜はライトアップされ人気のあるスポットです。

函館バスの路線バスで行きました。

平日でしたが駐車場や付近の道路は混雑していました。

9時頃出発しましたが、バスだったので渋滞はなくスムーズでした。

函館バスの路線バスで函館駅から30分程度で到着しました。

一時間に1本くらいありますヨ。



函館 香雪園へ紅葉を見に行ったきっかけは

新聞やネットの記事、口コミで人気があるのを知っていたのがキッカケですね。

以前から知ってはいましたが、コロナ禍なこともあり、また、路線バスの本数もかなり少ないので躊躇していましたが、写真やポスターを見るにつれ、魅力的だなと余計に感じるようになり行ってみました^^

現地の方はもちろん、遠方からも来ると聞いていたので、実際見てみたいとの気持ちが強くなり、昨年行くことに!

キレイな写真を見たことが1番決め手となりました。



函館 香雪園へ紅葉を見に行った時の服装や持ち物は

折り畳めるダウンのような軽めのダウンを着て行きました。

市内よりは気温が低いので暖かい格好を心がけました。

他の方も、厚着をされていました。

公園でしたので山登りのような厚着ではありませんが、寒さに耐えられるほどの厚さのある上着を着ていきました。

使い捨てカイロ、飲み物と小さめのパン(近くにコンビニはないので)を準備していきました。

奥地とかではないので帰れなくなることはないと思いましたが、帰りのバスが遅れるなどの場合に備えました。 

周りを見たところ借りられるものはなかったと思います。


スポンサーリンク

函館 香雪園へ紅葉を見に行った時の行程など

ツアーではなかったのですが、路線バスの本数が少ないので現地滞在が2時間程度と決まっていました。

公園自体はそこまて広くないのですが、写真もたくさん撮りたかったので、入り口から公園を一周するような形でまわりました。

その後はベンチのようなところに座って眺めたかったのですが、なかなか見つけれず、ずっと写真をとったり紅葉を眺めたりしていました。

天気がよく、気温も低くなかったので、散策しているうちに2時間はあっという間で、過ごすことができました。

函館 香雪園に紅葉を見に行った感想

売店のようなお土産を買うお店がなかったので残念でした。

たた、もともとは地元の方のための公園のようなので観光地と思って行く方には物足りなかっただけなんだと思います。

また、少し、休憩できるような場所もあればいいとは思いましたが、そういった場所を作っても混雑するかと思うのでどちらにしても、くつろぐことはできないのかなとは思いました。

短めな滞在がちょうどよいのかなと思いましたので、路線バスの本数がもう少しあればいいと思いました。

函館 香雪園へ紅葉を見に行く人へのアドバイス!

売店や休憩所はないので、あくまでも短めの滞在を想定していったほうが良いと思います。

また、寒さ対策はしていったほうがいいと思います。

時期的に雪が降ってもおかしくない時期ですので・・・

荷物になるので、重さやかさばらないものをオススメします。

まて、突然の雨に備えて傘を必ず持っていくといいと思います。

特に車でない方には、雨宿りするところが少ないのと、傘を買えないのとで大変な目に合うかもしれないので、傘も必須かと思いました。


おわりに

行ってよかったと思います。

函館駅や空港からもアクセスもいいので、観光客の方にもおすすめです。

短めの滞在を想定していったほうが良いかと思います。

写真を撮るスポットもたくさんあるので、年齢層問わず楽しめるかとも思います。

スポンサーリンク

-生活, アウトドア
-, , ,