毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

本ページはプロモーションが含まれています。

生活 アウトドア

マングローブカヤック体験を沖縄で!おすすめの服装や持ち物、アクセス方法などをご紹介します

2022/07/16

旅行会社の研修旅行でマングローブカヤック体験を沖縄で体験しました。
実際に体験してみると沖縄の大自然を満喫しながら大感動!
沖縄でのマングローブカヤックの服装や持ち物、アクセス方法などをご紹介します。

マングローブカヤック体験を沖縄でやったきっかけは

以前勤めていた会社の研修旅行 大人20人程度で行ってきました!
旅行会社に勤めていて、オプショナルツアーの内容を理解把握、共有するというテーマの研修旅行に参加しました。
その中のひとつで、マングローブカヤックを体験させていただきました。商品をパンフレットで見るだけでなく、実際に体験することで感動も大きく、得るものがありました。
帰ってからもくわしくお客様に説明することができるようになったので、自分の見識が広がり、スキルアップできたと思います。
沖縄県ならではの大自然を体感するのにはおすすめのオプショナルツアーでした。

マングローブカヤック体験を沖縄で!現地までのアクセス方法

体験したのは沖縄県本島の金武町
ネイチャーみらい館でマングローブカヤック体験、
料金に関しては会社もちだったので、不明ですが
確認したところ、下記の通りでした。

ツアーの所要時間は約2時間で
利用料金は、大人は5,300円
小人(6才~11才)は3,700円
幼児(3才~5才)なら2,700円
幼児(2才)は1,000円

となっています!

団体割引もありますよ^^

私たちは車で沖縄自動車道にのって那覇ICから金武ICへ! 約45分で到着!
実際は会社でツアーバスを貸切っていました^^
それほど混雑しているという印象はありませんでした。
快適なドライブで行けたと思います。

ちなみにネイチャーみらい館の住所は
沖縄県国頭郡金武町金武11818-2
電話番動は 098-968-6117なので
ナビにセットするときは電話番号でやると早いですね^^

駐車場の料金は無料です!



マングローブカヤック体験へ行った時の服装や持ち物は?

濡れてもいいようにラッシュガードと水着用のレギンスをはきました。
日焼けが気になるので、長袖とレギンスで紫外線をカットできるようにしました。
それから濡れてもいい帽子を持って行きました。
あと、写真を撮るようにいわれていたので、携帯電話を入れられるビニル製の防水カバーをして撮影していました。
ライフジャケットは現地でお借りしました。

マングローブカヤックの体験談

ネイチャーみらい館に到着してから、コテージやキャンプ場などを見学させていただきました。
その施設の撮影をし、レポートをまとめました。
会議室では施設内でできること一覧のような宣伝DVDを拝見しました。
受付や手続きはまとめて研修長がされていたので、同行者の社員はどのように行ったのかわかりかねますが、それほど待たされたという印象はありませんでした。
快適にスムーズにマングローブカヤックを体験することができ、満足しています!

マングローブカヤック体験を沖縄でしようとする人に向けてのアドバイス!

先述しましたが、日焼け対策はマストです!
女性だけでなくても強い沖縄の紫外線なので、肌が弱い方はかぶれたり、むれたり、痛くなったり…と肌トラブルになりかねません。
対策を事前にしておくことをおすすめします。
あとは、流れに身をまかせながら、インストラクターさんの言うことをちゃんと聞く。
素直さがないと体験が危ないので、ちゃんと話をよく聞きましょう。
沖縄の大自然、誰でも楽しめると思います。
非日常の体験を満喫してください!

おわりに

沖縄ならではの壮大なマングローブに感動しました。
なかなかオールでこぐのが難しく、舵とりが困難で、くるくる回ってしまったり、岩礁にぶつかりそうになったり…とトラブルはそれなりにありましたが、それ自体も非常に楽しめました。
沖縄の南国なので、紫外線は強かったです。
日焼け止めなど対策はあったほうがいいと思います。
沖縄ならではの壮大な自然に圧巻し、非日常の貴重な体験ができて大満足です。
また機会があればプライベートでも体験してみたいです。

-生活, アウトドア
-, , , ,