毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

生活

カトレアのカレーパンの焼き上がり時間はいつ?店舗の営業時間は ?

2020/08/10

美味しいカレーパンの元祖は「カトレア洋菓子店」。そのカレーパンは一日数回に分けて揚げてくれるので、いつもサクサクのカレーパンが食べれるんです。その味はいくつものテレビ番組で紹介されるほど折り紙付き!そんな元祖カレーパンのカトレアさんの焼き上がり時間や店舗情報、営業時間などについてお伝えします。

スポンサーリンク
  

カトレアさんのカレーパンの焼き上がり時間はいつ?

いくつものTV番組でも紹介されているカトレアさんのカレーパン。
そのカレーパンの焼き上がり時間は1日に3回あります。
1回目は7:00
2回目は11:00
3回目は15:00(金・土は15:30)

です。
看板に「揚げ上がり時間は目安」って書いてあります^^

確実にゲットするには、朝の時間帯がいいようです。

元祖カレーパンを求めてたくさんの方が訪れて、お店の中は「ここは本当にパン屋さんなの」って思うくらい混雑します。そして、あっという間に売り切れてしまうので時間は要チェックですヨ!

元祖カレーパンのカトレアの店舗はどこにあるの?

カトレアさんの住所は、東京都江東区森下1-6-10です。
アクセス方法は都営地下鉄大江戸線の森下駅で下車して徒歩で1分!
都営地下鉄新宿線なら森下駅で下車して徒歩で2分です!!
出口は地下通路A7地上口からすぐで~す。

スポンサーリンク

駐車場は無いので、お車で行くときは近くのコインパーキングに止めることになります。

カトレアさんに近いコインパーキングは

ミウラパーキング森下2丁目第2
東京都江東区森下2-17-16 13台収容

ミウラパーキング森下1丁目第5駐車場
東京都江東区森下1-12-13 7台収容

ナビパーク 森下第5
東京都江東区森下2丁目2 2台収容

などです。

元祖カレーパンのカトレアの店舗の営業時間は?

カトレアさんの営業時間は下記のとおりです。
月曜日から金曜日の平日=7:00~19:00
土曜日・祝日=8:00~18:00

定休日は日曜日です。月曜日が祭日の時はその日もお休みとのこと。)

ただ、この営業時間や定休日は変更となる場合もあるようなので、確認してから行くようにしてくださいね。
電話番号は 03-3635-1464 です。

ちなみに、支払い方法はカードは使えないようです。

まとめ

元祖カレーパンのカトレア洋菓子店さんは、1日3回(7:00、11:00、15:00)カレーパンを揚げてくれるので、いつでもサクサクのカレーパンを食べることができます!
ただすぐに売り切れてしまうので、この時間を狙って行ってくださいね。

カロレアさんのカレーパンは外はサクサクの薄めの生地で、中には豚ひき肉、人参、玉ねぎをふんだんに使った甘めのルーがたっぷり入っています。カレーパンには辛口もあり、地元の方には辛口が人気のようです。どうせなら2種類買って食べ比べするのもいいですよね!

カレーパンのほかにもたくさん種類があって、どれもおいしそうです。ワインと一緒にいただけるようなものもあります^^
それから、曜日限定で日本橋高島屋(金曜日)、浅草松屋のデパ地下(水曜日)でこのカレーパンがゲットできるみたいです。
行かれるときは確認していってくださいね~♪

スポンサーリンク

-生活
-,