毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

本ページはプロモーションが含まれています。

生活 アウトドア

函館 大沼公園に紅葉を見に行きました!アクセス方法や服装、持ち物等観光体験談をお伝えします

函館 大沼公園へ紅葉を見に行ってきました!
北斗星ロイヤルでの旅は寝台列車の個室なので、特に混雑もなく、紅葉だけでなく、湖(大沼)、山(駒ヶ岳)も同時に眺められ最高でした^^
この記事では函館 大沼公園へ紅葉を見に行った時のアクセスや服装、持って行ったものなど経験談をお伝えします♪

スポンサーリンク

函館 大沼公園へ紅葉を見に行ったときのアクセス

函館 大沼公園に、時期は10月中旬ごろに私一人で旅行に行ってきました。

使った乗り物は北斗星ロイヤルで片道、宿泊したのですが大沼プリンスホテルに一泊で40000円くらい。

寝台列車の個室でしたので、特に混雑は感じませんでした。

出発は夜で、翌朝7時くらいに函館に到着しました。

大沼公園まではホテルからタクシーで10分くらい。

ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらっていってきました。

函館 大沼公園へ紅葉を見に行ったきっかけは

北斗星にどうしても乗ってみたかったので、旅行二日前くらいにびゅうぷらさに行ったらたまた2部屋しかないロイヤルの個室が空いていたので決行しました。

あと、いくらを沢山食べたかったので3回いくら丼を食べたし、クール便で自宅用にいくらを購入しました。

昔から新撰組に興味があったので、土方歳三が亡くなった地の、五稜郭周辺にも前から行ってみたかったで行けてよかったです。

五稜郭も紅葉が綺麗でした。

タワーに登るのがおすすめです!

函館 大沼公園へ紅葉を見に行った時の服装や持ち物は

シャツに、ズボン、平たい靴。

薄手のコートは必須です!

特に購入したものはありません。

私が行ったのは10月なので、昼間はまだそこまで寒くありませんでしたが夜はかなり冷えましたので、温度調節できる服装が良いと思います。

紅葉以外にも沢山写真を撮りたかったので一眼レフのカメラと標準ズームのレンズ2本、バッテリー二つ、充電器を持っていきました。

ホテルになんでもあるので、あとは最小限の荷物だけです。

ホテルでは部屋と露天風呂と寝具を借りました^^

函館 大沼公園へ紅葉を見に行った時のスケジュールなど

朝7時30分ごろ函館着。函館の朝市を観光しました。

その後、洋館のあるあたりを散策~!

昼間は五稜郭と五稜郭タワーへ。

夜はバスで函館の夜景を見に行きました。

ロープウェーがお休みだったのが非常に残念でなりませんでした><

その後電車で大沼まで行き、タクシーで大沼プリンスホテルへ。

明朝、タクシーで大沼公園まで連れて行ってもらいました。

その後電車で函館市内へ戻り、街を散策、お土産品を大量に購入(配送)して帰路へ~♪

函館 大沼公園に紅葉を見に行った感想

わざわざ紅葉を見に行く、というのを初めてしたので嬉しかった。

しかも湖(大沼)と山(駒ヶ岳)と紅葉と虹が同時に見れてとっても感動しました。

やはり北海道は空気がきれいなのせいなのか、景色が本当に美しく見えました。

五稜郭もタワーに登ると紅葉した風景を眺められて写真の撮りがいがありました。

いまいちなことはないですが、もう少し後に行けばもっと紅葉していたかもしれないなと思ったことです。

行ける日にしかいけないのでしょうがなかったです(^^;)

函館 大沼公園へ紅葉を見に行く人へのアドバイス!

まずは歩きやすい靴、長袖とズボン、上着は必須です。

写真を沢山撮りたい方は、スマホの充電がなくなってしまうと大変危険なのでデジタルカメラなどを別に持って行った方が絶対にいいと思います。

私が行った時はイカ焼きやソフトクリームを売ってる売店があり、特にイカがプリプリで美味しかったので思い出に残っています。

コロナ以降、現在はあるかわかりません。

自然公園なので食事などは事前に確認したほうがいいかもしれませんネ

おわりに

大沼公園は本当に美しいところです。

北海道は広くていろんな場所がありますが、ぜひ一度訪ねて見てください。

空気の綺麗な場所で紅葉だけでなく、湖(大沼)、山(駒ヶ岳)も同時に眺められるのが最高のポイントです^^