毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

本ページはプロモーションが含まれています。

生活 アウトドア

那須キャンプアンドキャビンズでコテージ借りてバーベキュー!体験談、服装、持ち物などをご紹介!

2022/07/18

那須キャンプアンドキャビンズに行ってきました!
キャンプとホテルの中間的な簡単キャンプがいいと思ったので、コテージを借りてバーベキュー!ペットも可なのがうれしいです^^
この記事ではキャンプアンドキャビンズでの様子や行くときの服装、持ち物などをお伝えします。

那須キャンプアンドキャビンズに行ったきっかけは

子ども連れで初心者だと何かと手こずって子どもがキャンプ嫌いになりかねないので最初はある程度キャンプとホテルの中間的な簡単キャンプがいいのではないかと思い、ここに決めました。

とても人気のキャンプ施設で子ども向けなので大人だけでは基本利用不可となっています。

なのでお風呂があったりトイレもあり、イベントが沢山実施されているので子連れで満喫できるの間違いなし、だったので初心者キャンパーにオススメです。

なかなか予約が取れなかったの今回キャンセルが出てラッキーでした。

那須キャンプアンドキャビンズへのアクセス、服装や持ち物は?

栃木県那須にあるキャンプ&キャビンズというキャンプ施設で9月の連休に家族4人+犬1匹(大人二人/幼稚園時と未就園児の子供二人/小型犬)で出かけました。

コテージを借りてBBQ。1泊20,000円くらいでした。

那須キャンプアンドキャビンズへのアクセス

交通手段は自家用車で、東北自動車道岩槻ICから那須ICを降りてドアTOドアで約2時間。

混雑無く分かりやすくとても魅力的です!

那須キャンプアンドキャビンズの行った時の服装は

基本的に速乾の短パンTシャツ、スニーカーで行ったが現地ではサンダルでした。

海、プール用の靴が便利でした。

子どもは沢山の着替えやタオルがあるといいと思います。

水着も必須です。

朝晩は冷え込むこともあるので長袖の羽織も必須ですね。

那須キャンプアンドキャビンズへの持ち物は?手ぶらで行けるの?

全てレンタル可能、ということでしたが自宅にあり準備出来るもの(テントやBBQセット、食器やテーブル・イスなど)は持参し、薪や食材は子どもの好き嫌いもあるので那須についてから買い出しに出て持ち込みました。

コテージを利用でしたらテーブル等もありましたが、持参可能であれば持っていくと便利です。

消耗品はだいたいショップで購入可能となっており、全くの手ぶらキャンプも可能ですが、ある程度経験があるのであれば準備していくとレンタルしないで済むので節約するために我が家はほぼ持参しました。



那須キャンプアンドキャビンズのバーベキュー体験談

買い出し等済ませ午後到着、14時チェックイン開始です。

そこから設営し早速BBQ開始、子供達は沢山ある遊具やじゃぶじゃぶ池に夢中で全くBBQに興味なし・・・ある程度キャンプ場を散策し売店等眺めて遊んでから落ち着きました。

当日はBBQをしてコテージ泊、翌朝は100円モーニングというのがありそちらを堪能しました(フレンチトースト)。

その後宝石探しをしたりじゃぶじゃぶ池のスーパーボールすくいなど、楽しいイベント目白押しで大人は美味しいピザとビールで実際BBQしなくても楽しめちゃいます。

とにかく子どもを楽しませたい!という雰囲気がたくさんで、子ども向けイベントがひっきりなしに開催されます。

このキャンプを味わってしまうとキャンプがこうだと子どもが錯覚してしまいますね(^^;)

キャンプイベントに参加した、という感覚で初心者さんや小さなお子さまがいる方には本当に最高でしょう。

逆に本格的キャンプをひっそりとじっくりと味わいたい人には向いていないと思います。

実際に子どもは宝探しやスーパーボールすくい、夜の焼きマシュマロキャンプファイヤーなどのイベントに大満足でした。

那須キャンプアンドキャビンズでバーベキューをやる方へのアドバイス!

実際は手ぶらでも大丈夫です。

コテージなら初心者さんが手ぶらキャンプを楽しむ、という遊び方もあります。

でも一通りのキャンプグッズを持っていればお金がかからずに済みます。

また子どもは水着や着替えが必須です。

本格的サバイバルキャンプを楽しみたい、という人でなければ誰もが家族で楽しめるの間違いなし、私は天気が良い日に行きましたが、基本屋根があったりと雨天でも楽しめるキャンプ場です。

お風呂があると安心していたのですが、利用したい時間は皆一緒、結局混雑していて我が家は100円シャワーを利用しました。

おわりに

小さな子ども連れキャンプ、色々と不安や面倒くささ、が消えませんがこちらは気軽に手軽に、身軽に遊園地に行く感覚で行けるキャンプ場です。

人気なのでまずは予約を取る、というところからのスタートとなりますが行ったら子どもの笑顔間違いないです!


人気ブログランキング

-生活, アウトドア
-, , ,