毎日ワクワク〜〜!

毎日の生活がワクワクできるような情報を紹介します♪

本ページはプロモーションが含まれています。

生活 アウトドア

相模湖プレジャーフォレストでのバーベキューの口コミや服装、持ち物などをご紹介!

2022/07/16

相模湖プレジャーフォレストは手ぶらでバーベキューが楽しめるうれしい施設。屋根があるから雨の日でも大丈夫です!
都心からのアクセスもよく、アトラクションもたくさんでおすすめスポットです!
この記事ではバーベキュー口コミ、服装、持ち物などをお伝えします^^

相模湖プレジャーフォレストにバーベキューに行ったきっかけは

一緒に行った友達の家族が元々バーベキュー好きで、さがみ湖プレジャーフォレストで手ぶらでバーベキューが出来ることをその家族が教えてくれたため、経験者と一緒に行けば楽しめるだろうということで一緒に行きました。

またアクセスも悪くなく、都心からも近かったため気軽に行けました。

コロナ禍で電車や公共交通機関を使うことに抵抗のある人もいるかもしれませんね。
相模湖プレジャーフォレストは自家用車で会場まで迎えるので人との接触も最低限に抑えられるというメリットもありますよ。

相模湖プレジャーフォレストへのアクセス、服装や持ち物は?

相模湖プレジャーフォレストに行ったメンバーは、自分の家族3人と、友達の家族4人。

行ったところは神奈川県 さがみ湖プレジャーフォレスト
手ぶらでバーベキューができるコース 予約なしでも体験できるプラン というもです^^

相模湖プレジャーフォレストへのアクセス

交通手段は車で行きました。
行きの時間帯はさほど混雑していなかったのですが、帰りの時間帯はみな同じ閉園時間に車が出るためさすがに混雑していました><

自家用車で、公式サイトに八王子JCTから圏央道高尾山ICへいくルートがおすすめされていたのでそのルートで行きました。

相模湖プレジャーフォレスト バーベキューの服装

バーベキューをしに行くのでズボンやスニーカー、身につけるのは最低限としました。

まだ夏本番ではないと思っていましたが、思っていたより虫が多かったため近くで虫除けのスプレーをを購入しました。

また帽子があると日差しから守られて安心だと思います。

相模湖プレジャーフォレスト バーベキューの持ち込みは?

クーラーボックスで冷やした飲み物を多めに持って行きました。

バーベキューの道具は持っておらず何も持って行ってないです。

食材も現地で調達できると書いてあったので何も持って行きませんでした。
なので、持ち込みなしないで、本当に手ぶらで出かけてバーベキューができましたヨ。



相模湖プレジャーフォレストのバーベキュー体験談

お昼前から午後にかけてバーベキューをしました。

まずバーベキューの道具や食材を調達するために、受付で手続きを済ませてからバーベキューを始めました。

さがみ湖プレジャーフォレストはBBQだけでなく、アスレチック施設やアトラクションなどもある大型複合テーマパークのようなものなので朝から夜まで楽しむことができます。

私たちもバーベキューの後は夕方からアトラクションを楽しんだり、イルミネーションをみたりして楽しみました。

お土産屋さんもあったので、閉園時間まで楽しく過ごせましたヨ^^

バーベキューの道具を持っていなくても手軽にできるのでよかったです。

食材も持っていかなくても現地でバーベキューに最適な食材を用意していただけるので、本当に手ぶらでバーベキュー体験ができるのがよかったです。

バーベキュー初心者の人でもスタッフさんに手伝ってもらってる方もいたので、バーベキューに不慣れであっても気軽に体験できるところがいいと思います。

屋外でのスペースなので学生などの大人数で来ても楽しめると思います^^

相模湖プレジャーフォレストでバーベキューをやる方へのアドバイス!

今は都会でも手ぶらでバーベキュー体験ができる所も多いかと思いますが、夏休みなどは少し足を伸ばして都心から少し離れた場所でバーベキューするのも気分転換になりいいと思います。

相模湖プレジャーフォレストは大型テーマパークのようなものなので、バーベキューだけではなく1日中この園内で楽しむことができます。

コロナ禍であまり遠出はできない中でも、日帰りで行けるので夏休みの思い出にふるためのお出かけなどには最適だと思います。

おわりに

普段あまりバーベキューをやったことのなかった私でも楽しくバーベキューができて凄くいい思い出になりました。

園内がすごくひろく回りきれなかったので、また時間ができたらぜひ、さがみ湖プレジャーフォレストへ遊びに行きたいなと思っています。

-生活, アウトドア
-, , ,